PREV | PAGE-SELECT | NEXT

2020/04/07 (Tue)
2020/04/04 (Sat)
2020/04/02 (Thu)
2020/04/01 (Wed) かくれ画
2017/10/19 (Thu) Grâce à un monde étrange
2017/10/19 (Thu) 創作ノート 4 p50
2017/10/19 (Thu) 創作ノート 4 p49
2017/10/19 (Thu) 創作ノート 4 p47

≫ EDIT

遠くて近いところ

繧ケ繧ュ繝」繝ウ0050_convert_20090826190514
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あれからどのくらいたったであろう
あたりはすっかり薄暗くなっている
ふと
背後から何かに引かれるような気配を感じふりかえる
そこは海沿いの町のようで家並みがひしめいている
うっすらと△山がそびえているが、、、はその上である
---それは何とも不思議な光景だった---

まず巨大たまご形ドーム!こちらからはグレーの壁?に隠れ半分ほどしか見えないが、それが三日月の明かりに照らされ独特な存在感を醸し出している。
それからそこへ向かってゆるやかに同じ角度で動く歩道らしきものが伸びていて
なにやら吸い寄せられ誘導されるがごとく次々と人がそちらへ進行・・・

しかし
途中で突然下方の町までプツッ断崖絶壁となり歩道は途切れているではないか  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、、、、、、、、、目が覚める。
そうか、きっとそこ(卵の向こう側)は遠くて近いところなのだろう
でも誰でもいつかそこへ行く日がやって来る・・・誰でも
と妙に納得するのであった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                     (ある夢日記)

画用紙、アクリル絵の具・コラージュ




おまけ
スキャン0051
厚紙、水性ペン




工作手冊
繧ケ繧ュ繝」繝ウ0052_convert_20090826205741
P28-29 創作ノート




Stash 08 - Trailer

| 夢絵 | 09:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもいつもいっぱい作品を掲載されていて
でーじ尊敬しますv-352
毎日創作活動の意欲があってしかも
コンセプトもあるってなったら、
bikourui2さん、神ですね!!

ーーーーーーーーーーーー

夢の中のドームは死後の世界なのかな~?


でも、卵にも見えるから、
子宮回帰のイメージがあって、
なんだかグルグルめぐっていく感じやっさ~


^^

ふしぎふしぎ^^

| Junto | 2009/08/27 15:28 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> いつもいつもいっぱい作品を掲載されていて
> でーじ尊敬しますv-352
> 毎日創作活動の意欲があってしかも
> コンセプトもあるってなったら、
> bikourui2さん、神ですね!!

  ありがとう!!
 いやあ、それは誉めすぎさ~^^
 創作意欲はモリモリあるけどコンセプトはてーげーって感じかな
 フリースタイルのへんてこ世界を展開しているさ~^^
 もしわんが神だったら、Juntoさんは女神だね!!!


> ーーーーーーーーーーーー
>
> 夢の中のドームは死後の世界なのかな~?
 
  ちょっとコワイけどそうかもしれないね~
  (あいひやー行ったり来たりしてるかもしれないさ)


> でも、卵にも見えるから、
> 子宮回帰のイメージがあって、
> なんだかグルグルめぐっていく感じやっさ~
 
  ありあり、先日の夢思い出したね~(それにしても凄い記事やったさー)

>
> ^^
>
> ふしぎふしぎ^^

 お互いまた夢の続き見たりして・・・・・じゃあまた^^

| bikourui2 | 2009/08/27 18:24 | URL |

こんばんは♪
うーん、しっかりテーマに沿って
描かれているのに、
テーマ以上のいろんな思想を
含ませているbikourui2さんの絵は
毎度刺激になります!
私、もし同じような物描いても、
え?何?これで終わりって感じに、
なってしまいます。
自分の中にある(あるかな?)
へんてこな世界への扉開いてみたいです~!

| アキヒサナウ | 2009/08/27 20:27 | URL |

この絵の世界好きです♪色彩に見とれます。
不思議なかんじでいいですねー。
コメントしそびれましたが”すでにそこに潜むもの”も好きです。
みると感覚が喜びます。

| ruchia | 2009/08/27 22:29 | URL |

Re: タイトルなし

> こんばんは♪
> うーん、しっかりテーマに沿って
> 描かれているのに、
> テーマ以上のいろんな思想を
> 含ませているbikourui2さんの絵は
> 毎度刺激になります!
> 私、もし同じような物描いても、
> え?何?これで終わりって感じに、
> なってしまいます。
> 自分の中にある(あるかな?)
> へんてこな世界への扉開いてみたいです~!

ありがとうございます!!
 まず、はっきり言わせてもらいますと
 アキヒサナウ さんも出方は多少違いますが
 凄いへんてこ世界をもっていますよ。
 誤解されると困るのですが、個性的で魅力があるということです。
 だから今のペースでユニークな作品を見せてくださいね。
 また楽しみに伺います!!

| bikourui2 | 2009/08/27 23:55 | URL |

Re: タイトルなし

> この絵の世界好きです♪色彩に見とれます。
> 不思議なかんじでいいですねー。
> コメントしそびれましたが”すでにそこに潜むもの”も好きです。
> みると感覚が喜びます。

 ありがとうございます!!
 この絵は自分でも描いてて不思議な感覚でした。
 ただの暗い夜にしたくなかったので
 青を基調に中間色の抑えた色彩にしました。
 すでにそこに潜むものも画風は全然違いますが
 もっている雰囲気は近いものがあるかもせれませんね。
 感覚が喜んでもらえて良かったです^^

| bikourui2 | 2009/08/28 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikourui2.blog37.fc2.com/tb.php/614-5574777a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT