PREV | PAGE-SELECT | NEXT

2020/04/07 (Tue)
2020/04/04 (Sat)
2020/04/02 (Thu)
2020/04/01 (Wed) かくれ画
2017/10/23 (Mon) Y〇-KAN’S
2017/10/23 (Mon) 創作ノート 4 p67
2017/10/23 (Mon) 創作ノート 4 p66
2017/10/23 (Mon) 創作ノート 4 p65

≫ EDIT

散歩の途中(沖縄編)

ハイサイ!!
以前、沖縄に帰った時に早起きして実家の近くをテケテケ散歩した時に・・・突然
    ダチョウ がいたさー DVC00294_M_20090704171741.jpg (全部で8羽、飼っているようだ)
いったいここはどこなのさーたましぬぎたん!(びっくりした!)
あとで、母親に話したら、、、そのことはごく普通に知っていて 「たまごは食べたけどそんなに美味しくなかったねえ」と少し笑いながら淡々と喋っていたよ。
すぐ側にウマもいたさーDVC00321_M.jpg (全部で3頭、飼っているようだ)
そのうちの白馬は人なつっこく寄ってきて穏やかな表情で首をのばしていたよ。
他にニワトリもいたさー

テケテケ歩き出す・・・おおっ今度は普通の家の庭から
             ドラゴンフルーツ!!DVC00330_M.jpg 久々に帰ると新鮮だね^^


後日、美ら海水族館にも行ってきたさーDVC00316_M の補正でぇーじまぎさっさ~(とても大きいね~)


おまけ
DVC00320_M.jpg
沖縄そばの店の前で飼っていたヤギ


Okinawan Language Lesson1 [沖縄方言講座1]


BOOK
ハイサイ!沖縄言葉―ウチナーヤマトグチハイサイ!沖縄言葉―ウチナーヤマトグチ
(2004/12)
藤木 勇人

商品詳細を見る

| 沖縄 | 19:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいないいな♪

沖縄っていいなぁ♪ いい所♪
v-233美ら海水族館いきたいなぁ♪

ドラゴンフルーツが生えてるのも見たことないし
馬も山羊も可愛い♪v-230

来年行けるかも知れません♪(職場の社員旅行ですが)
いれば、、、たぶん不況だからいるような、、v-388

| whitypearl | 2009/07/05 01:01 | URL |

庭にダチョウがいたら、ビックリしますね^^
でも、動物がいる風景は、和みます。

| raintree | 2009/07/05 02:06 | URL |

リンクありがとうございました。
作品がたくさんあって、全部観るのに時間がかかりそうです。
少しずつ観ていこうと思います♪

動物達かわいいですねー。
水族館の写真がとても素敵ですね♪

| ruchia | 2009/07/06 00:48 | URL |

Re: いいないいな♪

> 沖縄っていいなぁ♪ いい所♪
> v-233美ら海水族館いきたいなぁ♪
 おまたせしました。
知らないうちにテーマパークが増えているので楽しみさー^^
 美ら海水族館はほんとびっくり面白かったですよ♪♪

> ドラゴンフルーツが生えてるのも見たことないし
> 馬も山羊も可愛い♪v-230
 朝の散歩で動物に出会うと特に癒されます。みんなイイ表情してました^^
 ドラゴンフルーツはサボテンなので沖縄に適しているらしく、最近は普通に栽培されているようです!
 以前、カテゴリー(食べ物)で紹介しているのでよかったら見てね。

> 来年行けるかも知れません♪(職場の社員旅行ですが)
> いれば、、、たぶん不況だからいるような、、v-388
 ぜひ、行けるといいですね♪
 こちらは里帰りも外国並の料金なのでいつも観光客気分で帰っています(笑)

| bikourui2 | 2009/07/07 09:52 | URL |

Re: タイトルなし

> 庭にダチョウがいたら、ビックリしますね^^
> でも、動物がいる風景は、和みます。
おまたせしました。
 詳しく言うとけっこう本格的に養殖しているみたいで、庭というより動物園のダチョウ園という感じでした^^個人で飼っているみたいです。
 全部で8羽いるのですが、内2羽は写真とは違うタイプで、みんなのんびりくつろいでいました。
 すぐそばにウマやニワトリと・・・ほんと和みます♪

| bikourui2 | 2009/07/07 10:08 | URL |

Re: タイトルなし

> リンクありがとうございました。
> 作品がたくさんあって、全部観るのに時間がかかりそうです。
> 少しずつ観ていこうと思います♪
  こちらもすぐにリンクを貼ってコメントを書いたのですが、本来 ruchiaさんのブログに伺い報告するべきところ、失礼しましました。
 そうですね、作品はけっこうな量になってきました。どうぞ無理をせず気楽にご覧ください^^

> 動物達かわいいですねー。
> 水族館の写真がとても素敵ですね♪
 散歩で出会った動物達、、、みんな安心したイイ表情してました。
 水族館も携帯で撮ったのですが、ジンベイザメがこちらにやって来たところをパチリ!
 手前の人たちと比較できて、なかなかうまくいったみたいです♪

| bikourui2 | 2009/07/07 10:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bikourui2.blog37.fc2.com/tb.php/583-8e76f360

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT