2020/04/04 (Sat)
2020/04/02 (Thu)
2020/04/01 (Wed) かくれ画
2016/11/11 (Fri) 真夜中の訪問者

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT

feeling work

RIMG1355++.jpg

フィーリングにまかせてなんとなく描き始める
・・・今、どの辺にいるのやら・・・
近くて遠い向こう側 )))
オーイ!そこからこちらが見えるかい?
画用紙、オイルパステル

≫ Read More

| 絵画 | 09:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユーリー星人

RIMG1396+_convert_20090728232849_20090728233222.jpg
朝のゴミ出しはトボトボといった感じ、、、おっとー近所の庭先からなにやらオレンジの物体が・・・
まあ、いわゆるユリですな、それにしてもその日のお姿は謎の火星人いや、まさしく
ユーりー星人なのだ。そそくさカメラを持ち出しカシャ!撮られてなんだかとても満足そうであった。
調べてみると 夏の花 コオニユリらしい、、、達者でな!

≫ Read More

| 写真 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻視の風が吹く

RIMG1399+_convert_20090728072105.jpg

よく木の枝の隙間に顔がみえてくることがあります。
たとえばそれはだまし絵のようにちょっと視点をかえたり、
近くでは気づかないけど放れて全体を見た時にすっと現れてくるような・・・
これはけっこう強引に顔にした感じ、、、それにしてもここまでくるとおどろしいさ~
苦手な方はあまり見ないほうがいいかも知れません。
幻視の風が降りてきた~~~真夏の夜に降りてきた~~~
画用紙、マーブリング+鉛筆

≫ Read More

| 絵画 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンザイの塔

RIMG1402+_convert_20090728002615.jpg

この作品はすっきりシンプルな構図、両手を上げてバンザイ!という感じかな・・・
厚紙、カラーインク+アクリル絵の具+水彩色鉛筆

≫ Read More

| 絵画 | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンくるりんのアイデアソース!

RIMG1390+_convert_20090722134516.jpg

ちょこっと浮かんだアイデアの連想リレー、、、リンくるりんと連ねたイメージを展開していく・・・
厚口ベージュ色の紙、鉛筆+色鉛筆、コラージュ

≫ Read More

| イラスト | 14:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありのままならいいアリ:::

RIMG1386++.jpg

抽象化したアリと風景をイメージ構成してドングリ型の枠に納めたような印象の絵です。
全体的にグレートーンがよりあやしさを強調しているようだ。
(類)あ行でアリアリ
模様の入った厚紙、アクリル絵の具+ソフト色鉛筆


≫ Read More

| 絵画 | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AMENHOTEP Ⅲ

RIMG1385+.jpg

遠い記憶(海底)の彼方より今、蘇る AMENHOTEP Ⅲ 伝説>>>
コラージュ、油性ペン+鉛筆

≫ Read More

| コラージュ | 21:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミッチャカーン 2

RIMG1365+_convert_20090715160906.jpg

潜在意識の中に常に潜むもの、、、
オートマに支配された私的発掘の旅はまだまだ続く・・・
ミッチャカーンの続編
画用紙、カラーインク+水性ペン

≫ Read More

| ミルミル絵文字類 | 17:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何処吹く風の日

RIMG1360+_convert_20090710155244.jpg

心地良い風はいつでも歓迎、、、
一変台風が接近してくると未知の不安が一気に加速するさー
そういうときは
何処吹く風の日の絵を描いて気分を紛らす・・・
ありあり、益々落ち着かないねー

ピザ広告入りダンボール、アクリル絵の具

≫ Read More

| 絵画 | 17:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Y150◆PLUS

RIMG1062+_convert_20090705210923.jpg

JRの駅に無料で配布されている
ストーリーが、はじまる。ヨコハマGUIDE BOOKで紹介された
「ラ・マシン」の巨大クモのページ(見開き大写し)を逆さにしてみると
いきなり横顔が・・・現れたので、シャープな輪郭を意識して切り取り
コラージュして色調整で誇張、SFタイプの顔に仕上げました。
ベージュの台紙、コラージュ+色調整

≫ Read More

| コラージュ | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩の途中(沖縄編)

ハイサイ!!
以前、沖縄に帰った時に早起きして実家の近くをテケテケ散歩した時に・・・突然
    ダチョウ がいたさー DVC00294_M_20090704171741.jpg (全部で8羽、飼っているようだ)
いったいここはどこなのさーたましぬぎたん!(びっくりした!)
あとで、母親に話したら、、、そのことはごく普通に知っていて 「たまごは食べたけどそんなに美味しくなかったねえ」と少し笑いながら淡々と喋っていたよ。
すぐ側にウマもいたさーDVC00321_M.jpg (全部で3頭、飼っているようだ)
そのうちの白馬は人なつっこく寄ってきて穏やかな表情で首をのばしていたよ。
他にニワトリもいたさー

テケテケ歩き出す・・・おおっ今度は普通の家の庭から
             ドラゴンフルーツ!!DVC00330_M.jpg 久々に帰ると新鮮だね^^


後日、美ら海水族館にも行ってきたさーDVC00316_M の補正でぇーじまぎさっさ~(とても大きいね~)

≫ Read More

| 沖縄 | 19:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

!テシマメジハ

RIMG1352+_convert_20090703180343.jpg

フロッタージュはけっこう好きで色々試しています!
これはエッジの効いた曲線を出すため自由に絡めた糸の上に薄い紙を重ね擦ってみました。
バックのハーフトーンと同時にけっこう気に入った線がクリアに浮かびあがったので、面白い効果が出たかなと^^ついつい目を入れたのでとぼけた感じの印象になったかな、、、レトロな感じを出したかったので古い紙を使っています。
古紙、コンテ/フロッタージュ

≫ Read More

| 習作 | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SYD成分無調整解析図

RIMG1021+.jpg

少年の頃、プラモデルを組み立てながらよくやったこと、、、
各パーツをすべて切り離した後に残ったあの枠をさらに分解して
なにかになりそうでなかなかならないなあ・・・と思いつつ
あれこれ合成しながら変なモノを創り上げていったことを。
この作品もそんな脇役(カタチ)を集めてイメージ構成したものです。
グレーの厚紙、ソフト色鉛筆


≫ Read More

| 絵画 | 02:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月