FC2ブログ

自画の目覚め

う 自我の目覚め

自画の目覚めも時と場合いろいろあるのでしょう!
内なる声A(左側) : 「さて、そろそろこのグループから脱退するか・・・」
内なる声B(右側) : 「あいつ、最近モチベーション低いなあ・・・」
まあ、何事もタイミングが大事だね。     
画用紙、鉛筆+水彩色鉛筆+ポスカ(白

creatty

耳寄りな話が目元を刺激する

う 耳寄りな話が目元を刺激する!

先程、自転車で買物に行く途中、小さな物体が勢いよく目元に飛びこんできた!その硬質な衝撃、まさか小石を投げられた訳でもなく、勝手に砂利が飛んでくることもないと思われるので、たぶん昆虫、あの硬さは甲虫のハナムグリであろう。元来、甲虫類は好きであるが、こういうハプニングはご勘弁。。。自転車を降りても勝手に出てきた涙は、しばらく止まらないのであった。尚、耳寄りな話が目元を刺激するネタはOKです。    
白地の厚紙、特製オイル、カラーインク+アクリル絵具

creatty

化学反応

う 化学反応
化学反応を意識した実験的作品。カラーインク+特殊オイルによる発色を試みたものです。もちろん、安全圏内のもので,・・・有毒ガス発生とは無関係です。インクがオイルに溶け合い,紙に浸透、微妙なグラデーションで広がり定着していく状態を保ち、独特な色彩効果が出たようです。    

画用紙、カラーインク+特殊オイル

creatty

ゆっさゆっさ

img740.jpg

「ゆっさゆっさ」をイメージしてみたのですが・・・なかなかむずかしい(笑)どうしても単純に体の振動、特に象の後姿、大きなおしりを左右にゆらしてしっぽでリズムをとりながら歩く光景となってしまいます残像とブレ,夏向けに涼しげな水色と緑でさらっと描いてみました!線描イメージなので、こんな感じ・・・                 
画用紙、アクリル絵具+水彩色鉛筆

creatty

その中に隠れているとは誰も知るまい!

い その中に隠れているとは誰も知るまい!

以前、食玩ブームになる頃、動物好き+おまけでついついチョコエッグを買っていたが、ある時リストにない生き物が出てきてびっくり・・・それはあとで、シークレットのツチノコだったと知るが「その中に隠れているとは誰も知るまい!」の1個を手に入れたものだから、しばらくのめりこんでしまった!
画用紙、オイルパステル+色鉛筆

creatty