2020/04/04 (Sat)
2020/04/02 (Thu)
2020/04/01 (Wed) かくれ画

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

(折り紙本×4)パーツ×3

以前、公開した 折り紙パーツ 
別の紙を使い×3で構成
折り紙12個だとこんな感じになりました!

DSCN1090_convert_20120208220839.jpgDSCN1091_convert_20120208221241.jpg

折り紙本×12

| おりがみ | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(折り紙本×4)パーツ

以前、ちっちゃい折り紙絵本で公開した折り紙のの折り方を忘れないように
たまに折ったりしていますが、時間が経つにつれ開いてくるのが難でした。
そこで発想を変え開いた状態で4冊を接合してみたら・・・こんな感じ
そうか、これを一個のパーツとして使いどんどん接合増殖していけば、、、
けっこう面白い造形ができるかも
と閃いたのでちょこちょこ作りためてそのうち作業工程を公開したいと思います!

(折本×4)パーツ

折り紙本×4

| おりがみ | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卯の年

ハイサイ!!
卯の年ということで昨日はうさぎを折っていました
いつものように自己流なのでそれなりに四苦八苦、、、
折れるというイメージが降りてきてさらに集中すると
なんとかそれらしくなったので公開です!
白の和紙を使用、バックを黒にしてすっきり見せました。

RIMG0158_convert_20110102133255.jpg

和紙、正方形不切一枚折×2

| おりがみ | 13:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水色だゾウ

久々におりがみでゾウさんを折ってみました。
たまに忘れないようにチラシなどで折っていましたが、
市販のおりがみだと初心の気分になれるような、、、

水色ゾウさん

おりがみ(水色)・正方形不切一枚折り



| おりがみ | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃい折り紙絵本

以前、図書館で借りてきた本から覚えた折り紙の本を折っていますが、、、
紅茶の包装紙を使って歪に折った本は16㎜×18㎜と小さいです。
ちょっと絵本風に描いて見ました!(全部で8ページ)

oribon.jpg

ori-1.jpg
ori-2-3.jpg
ori-4-5.jpg
ori-6-7.jpg
ori-8.jpg

紅茶の包装紙1枚(正方形2枚分サイズ)不切一枚折り、水性ペン

| おりがみ | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Kappa Cira

スキャン0013

以前、夢中になった折り顔シリーズから
河童→かっぱ→カッパ→Kappaの誕生です!
くちばしパクパクの発想から折ってみました。
いまいち幸運を呼ぶような表情ではありませんが、、、

折り紙、正方形不切一枚折り×3

| おりがみ | 00:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

折り象

折り象

メッシュ象もやはり、折り紙が基本になっています。   
広告チラシ、正方形不切1枚折り

creatty  note

| おりがみ | 13:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メタル水色象

img704_20090704083207.jpg

さまざまな素材を使い象を創作しています。これは折り象シリーズから  
アルミ箔を布風の紙(水色と黄緑)でサンドした紙・正方形/不切1枚折り note


creatty

| おりがみ | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |