2020/04/07 (Tue)
2020/04/04 (Sat)
2020/04/02 (Thu)
2020/04/01 (Wed) かくれ画
2017/08/13 (Sun) トロピカンゾウムシ

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

山桜 色も香るよ 時の花

庭の桜はほぼ散り終え、、寂しさが残るが、、
そっと手に取ると・・・描きたい気分にさせられたのでした。。

山桜 色も香るよ 時の花 _convert_20140502163845

ミニカレンダーの裏、鉛筆+水彩色鉛筆

| スケッチ | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水仙

今朝からスケッチをしたい衝動にかられ庭に出ると
端の方に華やかな白のスイセンが満開!
あまりにこちらを見て見てと誘うように笑顔を振りまくので
^^さっそく描いたのでした、、、
微妙な花びらのかたちに四苦八苦・・・けっこうムツカシイさ~

水仙_convert_20110503145805

フリーノート、鉛筆+水彩色鉛筆

| スケッチ | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュバシコウ

以前、八木山動物公園 に行ったときのスケッチです。
対象としては派手さはなくどちらかというと地味な方だと思いますが、
シュバシコウという名前とオレンジのくちばし&足に惹かれ描いてみました。
スケッチ中けっこう動きあり、羽を広げながらパフォーマンス!
近づいてきてやたら自己アピールしたりするので・・・
なんとか表情を捉えることができました。

繧ケ繧ュ繝」繝ウ0031_convert_20091122105956

コウノトリ科
英名 White Stark 
学名 ciconia.c.ciconia
ヨーロッパ

スケッチノート、鉛筆+色鉛筆

| スケッチ | 11:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはスケッチ!

繧ケ繧ュ繝」繝ウ0025_convert_20090914130151

昨日の早朝、以前から行こうと思っていた公園にて久々のスケッチ!
そもそもそんなにスケッチは試みないのでなかなか思いどおりにはいかないさー
建物の前を走る人、周りの木々・・・見て描いたのとフィーリングで描いたので半々くらい、
しばし四苦八苦(30分程)の末、仕上げた?のがこれです。
それにしてもパースがひどいなあ。
フリーノート、2Bシャープペン



| スケッチ | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |